人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国産ブラッドオレンジ

ジャムレッスンでブラッドオレンジを使ったのですが
どこで手に入れたら良いんですかー、とのご意見をいただきました。

↓こちらで購入したのですが、もう販売終了になってしまってます・・・


で、その日ぷらーっと出かけた近所のイズミヤでブラッドオレンジに遭遇しました。
国産ブラッドオレンジ_e0167593_0144363.jpg

こんなところで見かけるということは、栽培量が多くなってきてるんでしょうか。
確かに若干お高い目。


キャラメル物が作りたくなって、ちょっと実験です。
比重を変えたキャラメルを、ミルクジャムの下と上に置いてみました。
国産ブラッドオレンジ_e0167593_0221868.jpg

脱気しても、上のキャラメルって落ちないんだろうか?
と思い実験してみたのですが・・・
結果は闇の中ww

やっぱし美味しい組み合わせだったのは、間違いないようです♪


ミルク系をちょっと補充しとこー、と思い作ったのは紅茶ミルクジャム。
国産ブラッドオレンジ_e0167593_0243232.jpg

わたしがジャムを作り始めるきっかけになったジャムです。
1500ccを煮詰めて、5ビンにちょっと足らず。
なかなかミルクジャム系って大変なのです。

次のまぜる会までに、試食ジャムの種類を増やしておきたいですね~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-04-25 00:29 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako