人気ブログランキング | 話題のタグを見る

型比容積が違うと発酵も違う

大島親方かと思った・・・
型比容積が違うと発酵も違う_e0167593_0153737.jpg

このプリクラだと、美人に写るんでしょか。
いまの課題は足長に写すことなので、そんなのもあると良いかもw


さてさて、型比容積。
左が2.8、右が2.5(なんだか視力みたい)です。
型比容積が違うと発酵も違う_e0167593_012536.jpg

(あ!左下の余り生地のあんこロールを撮り忘れてた(><)無念っ)
予想外の110分後・・・
この段階で2.5は焼成へ。
型比容積が違うと発酵も違う_e0167593_0121556.jpg

予定では90分であがると思ってました。

ここからさらに20分追加で2.8をオーブンに入れました。

130分発酵って・・・
そりゃあかんわー。

出もしっとりしてて、好きな食パンに焼きあがりました。
トーストするよりも、そのまま食べたいタイプです。
バターの香りもたまりませーん♪

フルーツサンドにもってこいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-03-29 00:20 | パン

粉もん大好きなんです


by takako