人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エシレでクイニーアマン

やっちゃいました。
エシレでバターの折込。

そんなエシレのクイニーアマンです。
エシレでクイニーアマン_e0167593_0155485.jpg

ぶっちゃけ、高温で焼くので普通の発酵バターでええんでないの?
って思ってしまった・・・
エシレは加熱せずに食べた胃です。

そんなクイニーアマンの横で、すやすや眠る幼児。
赤ちゃんって言っていましたけど、1歳7カ月だったら幼児ですね。
エシレでクイニーアマン_e0167593_0175597.jpg

(お母さんの許可をいただいて掲載です)
体がやわらか~。
お顔もやわらか~。
観音様みたいな表情で眠ってます。

かわええなぁ。


来週のまぜる会の本題、ジャムはどうしましょ?
というところなんですが、やっぱりこの時期はイチゴですよね。
ちょっと変わったものを作りたい、ということで
イチゴと黄トマトを合わせてみました。
エシレでクイニーアマン_e0167593_021381.jpg

んー。

アメーラとか、トマトベリーの方が合いそうですね。
色的にも味的にも。

それ以前に、イチゴ単品の方が美味しいと思います。
エシレでクイニーアマン_e0167593_0215412.jpg

ね?

エシレでクイニーアマン_e0167593_022383.jpg
エシレでクイニーアマン_e0167593_0221155.jpg

って言いながら、いちご単品じゃなくなってますけれど。
女子受け良しのいちごミルクが10本ほどできました!

この組み合わせだったら一瞬でたべちゃいますよね。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-03-14 00:25 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako