人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日なんです

お友達の。

3月11日は、中学校からの友人の誕生日なのです。
5年前から、祝ってはいけないような空気の流れる日になってしまいました・・・

なので、個人的にお祝いしておきます。

サヴィに載っていた、パティスリー・ラヴィルリエのタルトタタン。
お誕生日なんです_e0167593_2341111.jpg

舌をかむので、パティスリー・ラリルレロって言われがち。

ひかえめに行っときました。
お誕生日なんです_e0167593_2343164.jpg


では。
お誕生日なんです_e0167593_23434832.jpg

お誕生日おめでと~~~~
ほれほれ。

このタルトタタンがすごいんですよ!!!
普通、カラメルが強くて苦かったりしますよね、タルトタタンって。
これが、全く苦くなくリンゴがとにかく濃縮されたさわやかな酸味なのです。
今までに食べたタルトタタンの中で、一番おいしいと思いました。
こんなジャム食べた胃・・・

そして、4,5本いけるエクレール。
お誕生日なんです_e0167593_2345933.jpg

クリームに「参りました・・・」と言っちゃいます。
ここのケーキは本当に美味しいと思います。


お誕生日おめでとうございました☆
うまー。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

食べたかっただけでしょって突っ込みは、ただいまの時間受付しておりません。
by konamon-mania | 2016-03-11 10:37

粉もん大好きなんです


by takako