人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンって奥深いです

お客様から差し入れにいただいたマーヴェックの幻の食パン。
パンって奥深いです_e0167593_23191636.jpg

おおっ!!!
ずっしりと重量感がある食パンです。
ほんのり甘い、基本の基本の食パン、という感じです。
超高級食パンというと、生クリームを使ったりバターや砂糖を増量したり
味が濃くて、それだけでいっぱいいっぱいという感じになりますが
子の食パンは、毎朝バターとジャムと目玉焼きを添えて食べたい、
そんなプレーンな食パンでした。
きっと、昔ながらの職人さんが作ってるに違いない。

お昼ごパンでみんなで幸せにいただきました!
パンって奥深いです_e0167593_23242658.jpg

Yさま、貴重な品をありがとうございます(^^)


そしてこちらも差し入れパン。
以前から気になっていた、奈良のミアズブレッド。
パンって奥深いです_e0167593_232553100.jpg
パンって奥深いです_e0167593_23255763.jpg
パンって奥深いです_e0167593_2326418.jpg
パンって奥深いです_e0167593_232681.jpg

早く食べたくて、証拠写真のようになってます・・・

とにかく生地が美味しかった!
十分に発酵がとられてるようなふんわり感です。
味は噛めば噛むほど系(何だそりゃ)

クランベリー生地にチーズが包まれていたり
いや、それはちょっとどうなの!?
と思ったりしましたけど、生地が美味しい。
パンって、粉と発酵が大事だなー、と改めて思いました。

このほか、奈良・学園前のエアダールもいただいたのですが・・・
お昼ごパンに出すのにあわててたので、写真が残ってません(><)
証拠写真みたいなのだけでもあれば良かったのに、残念。

あ!
そういえば、お昼ごパンにカットされたエアダールが写ってました。

よその美味しいパンを食べると
よし!私も美味しいものを作ろう!!
ってやる気が出てくるので、パン屋めぐりは必要ですね~
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-02-23 23:34 | パン

粉もん大好きなんです


by takako