人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピールを作った本体のゆくえ

じゅんこ先生が、ピールを作った時にできる本体部分をどうしよう?
って悩んでたのを、この状況になって思い出しました。
ピールを作った本体のゆくえ_e0167593_23595793.jpg


・・・どうしよう。

本体だけ炊いても、水分が出るばかりでいまいち美味しくない。
伊予かんカードを作るか、そのまま食べるか。

あ!
あれがあった!!!

絞りかすがもったいないので、使っていなかった低速ジューサーの登場です。
ピールを作った本体のゆくえ_e0167593_001963.jpg

調子に乗って絞っていたら、絞りかすが危険な状態になってました。
勢いに乗ってるね(笑)

この絞りかすに砂糖と水を足したら、酵母が起きそう。

まさしく、ストレートジュースです。
濃縮還元とは違う絞りたて。
ピールを作った本体のゆくえ_e0167593_022056.jpg
ピールを作った本体のゆくえ_e0167593_023097.jpg

お腹がいっぱいになる度が高いな~って思いました。

すっごい贅沢な飲み物ですね。

レモンピールの時はどないしよ・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-02-01 23:58

粉もん大好きなんです


by takako