人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレット・デ・ロアで一年の運試し

今日はずいぶん気温が暖かくなりましたね。
ちょっとほっ。
まんが日本昔話みたいな雲が出てました。
ガレット・デ・ロアで一年の運試し_e0167593_0304456.jpg


パンデュースで期間限定、チョコのチビシュトーレンを販売してましたよ。
500円くらいでしたよ~

さて。
今年も焼いてきました、ガレット・デ・ロア。
こちらシェフ作です。
ガレット・デ・ロアで一年の運試し_e0167593_028504.jpg

うまく模様が入れられるかどうかで、
一年がラッキーに過ごせるかを占うという運命のパイです。
(すいません、ウソです)

パイを折る事3回。
本当は5回くらいの方が模様がきれいに出る層です。
ガレット・デ・ロアで一年の運試し_e0167593_029181.jpg

キミに決めたー!!
もこもこの羊毛っぽさが決め手。
ガレット・デ・ロアで一年の運試し_e0167593_0292498.jpg

それにしても、自分の手かと思うくらい似てます。
今年は柑橘系のダマンドですよ。
ガレット・デ・ロアで一年の運試し_e0167593_0293127.jpg

張り切って決めたのに、組み立て終わったら
ぽつんと取り残され取るんですよ。
うちのドリー(名前を付けてみた)ったら。
ちゃんと集合ーーーって言ったのになぁ・・・
ガレット・デ・ロアで一年の運試し_e0167593_0294049.jpg

断面はこんな感じです。
ガレット・デ・ロアで一年の運試し_e0167593_0294985.jpg

今年は稲穂模様にしてみました。
ま、なんとか大丈夫!!
ガレット・デ・ロアで一年の運試し_e0167593_0295618.jpg

フェーブ入れ忘れたけど、大丈夫!!!
安心してください、裏から差し込めます。
(アカンやろー)

来年は回転台を持ち込んで、太陽に挑戦してみたいと思います!
(まじか!?)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-01-28 00:40 | パン

粉もん大好きなんです


by takako