人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らかなフランスパン

今日はすっごい満月がきれいですね(^^)
柔らかなフランスパン_e0167593_0481141.jpg

外がびっくりするくらい寒いから、空気が澄んでいるんでしょうか。
日が落ちて、月が輝き始めたときのでっかさったら
久しぶりにこんなにでっかい月を見た!!と思いました。
月ってツキと音が被るので、なんとなくラッキーなイメージです。
月光浴すると、何かいいことあるかもしれませんよ~
ガレットデロアの模様がきれいに描ける!とか♪

さてさて、やわらかなフランスパンです。
ちょっと試作してみました。
柔らかなフランスパン_e0167593_0493457.jpg

ご質問をいただいたお客様が、まぜる会に来られていたので試食。
もっとソフトなんだそうです。
んー。
コッペパンにクープが入った感じ?

このあたりで、美味しい「バインミー」が食べられるところに行って
どんなもんか確かめないとできませんねぇ・・・
美味しいところ、ってのがミソです。

まぜる会では、セミドライリンゴを作りました。
サンふじ。
柔らかなフランスパン_e0167593_05217.jpg

サンふじに混ざる紅玉。
柔らかなフランスパン_e0167593_0522344.jpg

せっかくなので、皮を付けたままです。
鮮やかな赤が可愛いですね~(^^)

来月のまぜる会は2月21日(日)に開催の予定です。
メニューは・・・
どうしましょ。
ほうじ茶ミルクジャムに黒蜜を乗っけてみる?
ピールを作っちゃう?
そんでもって細切りピールにチョコ掛けしちゃう?
なんて考えている最中です。

こんなのが食べてみたい、見てみたい、って言うのがありましたら
お知らせくださいませ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


カレー味のミルクジャムとかはやーよ。
by konamon-mania | 2016-01-25 00:55 | パン

粉もん大好きなんです


by takako