人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツ入れすぎパン

今日も充実した楽しい良い一日でした~
フルーツ入れすぎパン_e0167593_23195871.jpg



世間ではシュトレンやらベラベッカやら、クリスマスの気配ですね。
「シュトーレン」って伸ばすのはバッタもんで、
正しくは「シュトレン」[シュトルン」と発音するようです。
フルーツ入れすぎパン_e0167593_23203727.jpg

うちにも、あとちょっとだけ、ベラベッカがいてます。
フルーツぎっしりで、かみごたえありで美味しいんですよね。
ずっとずっともぐもぐしていたい感じ。

もぐもぐ・・・

フルーツみっちり・・・

って妄想をしていたら、こんなパンができました。
フルーツ入れすぎパン_e0167593_2323586.jpg

「ベラベッカみたーい!!」

はい、正解!

前回のベラベッカフルーツを流用していますので
ドライイチゴと洋ナシがみっちり。
イチゴと洋ナシはナシにして、お酒に漬かったフルーツと
ナッツをぎっしり入れてみたら、もっとワクワクするものになるかも。
1月のレッスンに登場できるよう、もうちょっと試作しようっと。

ハード系の成形は、エピなんてどうでしょうね。
何のエピにするのですか?って聞かれて、とっさに
「ちくわエピ!」って答えたのですが、それも楽しいかもしれません

フルーツぎっしりの甘いパンのお供には
サーモンスプレッドをたっぷり乗っけたパンが良いです。
フルーツ入れすぎパン_e0167593_23292070.jpg

ん~、甘辛スパイラル♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-11-28 23:36 | パン

粉もん大好きなんです


by takako