人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目と肝臓を暖めると白髪に効くの?

11月も終わりに差し掛かり、急に寒くなりましたね。
マスクの人が多くなった気がする・・・

風邪をひかないためには、「クビ」とつくところを暖めると良い
って言われていますね。
首にはタオルを巻いて保温。
足首手首も冷やさないように、長袖にしたりレッグウォーマーをつけたり。
くびの仲間というえば、くびれ(=お腹)も冷やさないようにゆるい腹巻。
ぴたぴたに密着するような、伸縮性のあるものは
血行やリンパの流れを邪魔したりします。
なのでゆるっとしたものがおすすめ。

あとは・・・
乳首はどないしましょ。
ここもやっぱり冷やさずに、温めたほうがふんわりおっぱいになります。
リンパの流れを良くして、シコリやツマリやコリができないようにすると
すると・・・ですね
おっぱいが育ちます(当社比)!

日本人のセンスってすごいですよね。
なんでこれを首ってつけたんでしょ?

そしてそして、本日のネタ。
パソコンやスマホの画面の見すぎで、白髪が増えていたりするそうです。
そんな場合は、目を暖めると良いようです。
そして、肝臓も暖めるとさらに良いんですって。
最近、電子レンジで温めるグッズをつかって、カイロを使ってます。

小豆カイロの作り方

眠るときに、ほんのり暖かい(熱いのはだめですよ)のを目と
みぞおちから少し右側に乗っけて温めています。
ぽかぽかして、速攻で意識がなくなります。
おへその下あたりを暖めるのも良いですね。

小豆カイロを作るのが面倒な場合は、レンジで温める湯たんぽが売ってますので
そんなのを利用してもいいかと思います。

冷え撃退で、免疫をアップしましょ~~~♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-11-27 01:35

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る