人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルミ味噌がいい仕事します

前回のまぜる会で作ったクルミ味噌。
いろいろと応用が効きます。
クルミ味噌がいい仕事します_e0167593_2324582.jpg

古代小麦のフランスパン生地に、大葉と一緒に巻き込みました。
焼き上がりはこちら。
クルミ味噌がいい仕事します_e0167593_23244896.jpg

クープを入れてから、ごま油をたらーり。
これがいい仕事するんです。
クルミ味噌がいい仕事します_e0167593_23254048.jpg

日本酒とか焼酎をください、って声が(笑)


今月のパンはクッペとベーグルです。
クルミ味噌がいい仕事します_e0167593_23264159.jpg
クルミ味噌がいい仕事します_e0167593_2326532.jpg

お芋さん型の成形って、ちょっと難しい。
これを2個練習します。


ベーグルは白ゴマ4つ、黒ゴマ4つ。
クルミ味噌がいい仕事します_e0167593_23283757.jpg

クルミ味噌がいい仕事します_e0167593_23284784.jpg

お持ち帰り生地はなく、焼きあがったものだけお持ち帰りです。
クルミ味噌がいい仕事します_e0167593_2329463.jpg

小麦粉600gちょいなので、意外とずっしり・・


持ち帰り生地はありませんが、こねのデモンストレーションがあります。
皆さんがお帰りになる頃に焼成です。
だいたい2時半ですね。
クルミ味噌がいい仕事します_e0167593_23305893.jpg

半分はねじり成形にしました。
ねじることでグルテンが強化され、少し弾力が増します。


けっこう成形が手ごわいみたいです。
数をこなして、慣れるのみですね☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-10-12 23:34 | パン

粉もん大好きなんです


by takako