人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいもの季節です♪

夕方までは涼しかったのに、家に帰る頃には
急に生暖かくなって強い風が出てきて、まるで台風のようですね。
あちこちに破れた(敗れた?)ビニール傘が落ちていて
ちょっと危険な感じがしました。
ゴミ箱やら植木がこけてて、ほんとうに台風みたいです。
自転車が前に進まず、ちょっと苦戦しました。
ゼーハー・・・

パンデュースで期間限定発売と思われるお芋のタルト。
おいもの季節です♪_e0167593_1432956.jpg

普通のタルトは土台がサブレなので、カロリーが大幅アップですが
このタルトは土台がパンなので、少しだけ罪が軽いような・・・

それから、新麦で作ったパンが美味しかったです!
最近、美味しいと話題のホクシン。
加水100%のしっとりもっちり生地で、小麦自体が甘い感じがします。
スムレラも美味しいけど、ホクシンも相当いけてますね☆


食べてばかりじゃなく、運動も。
(運動っていうの?)
1999年に購入の真っ赤なバイク。
もう15年になるんですね。
車検に連れて行ってきました。
連れて行く前に充電器でラブ注入♪
おいもの季節です♪_e0167593_1513954.jpg

バッテリーが復活したので、無事に現場へ到着。
きょろきょろ、ドキドキ。
当たり前ですが、車が多いです。
おいもの季節です♪_e0167593_1522515.jpg

引っかかったらどないしよ、と思ったけどすんなりOK。
おいもの季節です♪_e0167593_1534968.jpg

まだまだ8万キロ弱。大事に乗って10万キロめざそ~。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ときどき「昔バイクに乗ってました!」というお客様がいらっしゃいます。
今は乗っていないと聞くと、つい、そそのかしたい衝動に駆られてしまう・・・
by konamon-mania | 2015-10-02 01:58

粉もん大好きなんです


by takako