人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男のこねる会など・・・

こねる会は、いままで女性専用としていましたが
このたび、男性の方に参加していただける
レッスン日を設定いたしました。

題して「男のこねる会」!
んー。
あんましキリッとしてないですねぇ。
男を「漢(オトコ)」にしますか・・・?
漢のこねる会。それもいまいち。
やっぱ、男のこねる会で良いでしょうかね~

内容は、通常レッスンと同じものになります。
男のこねる会など・・・_e0167593_1525733.jpg

参加ご希望の方が2名以上の場合、開催といたします。
ということで、興味のある方はどうぞご参加くださいませ。


さてさて、今日は月がとってもきれいでしたね♪
男のこねる会など・・・_e0167593_142597.jpg

特に、夕方西の空に太陽が沈んで、でもまだ明るい状態で
東の空からでっかい月が表れた時、見入ってしまいました。
むっちゃでかーーーって。
交通安全週間なので、いつも以上に脇見運転禁止なんですけどね。
前見て後ろ見て前見て横見て、ちらっと月見て
やっぱり前に集中!
みたいな状態です(^^;

明日が15夜だそうですが、一番月が近づくのはお昼間だそうで
今日の方がでっかい月だったそうです。
ということは、今日も明日も月見団子で正解なのかな。

ところで、この辺の月見団子は、円錐状のお餅に
こしあんがオムツのように巻かれてます。
それを他の地域の人に言ったら
「えーーーーっ!?」
って言われてしまいます。
そっか。よそは違うのか・・・と、ちょっと衝撃です。

真っ白い丸い団子(日本昔話なあれです)よりも
あんこが巻いてる方が良いじゃないですか?
得した気がしますよね?
などと言って広めて回ってるのですが、どんなもんなんでしょ。

ま、あれです。
美味しけりゃ良いのですよ~☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-09-28 01:55 | パン

粉もん大好きなんです


by takako