人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ごめんなさい」と「ありがとう」

最近、ちょっと心理学的なことを勉強していたりします。

「ごめんなさい」や「ありがとう」が言えてないな、と思うと
それについて考えないといけない出来事が起こったりします。
この一見マイナスの出来事は、自分にとってお知らせなんですね。
そのことに気付きなさいよ、という事だったのか!
と思って反省したり、考えたり、行動に移して
心が磨かれていくんだろうな。

Aというマイナスの事柄について、考えることを放棄している場合
別のBというマイナス事柄が起き、やっぱりそれについて考えて
強制的に気付かせる事が起きるようです。
ずっとずっと後回しにしていくと、早く気づきなさいよ
とばかりにマイナス度合いが大きくなるようです。
あいたたた(><)

・・・って言うのに、ついさっき気が付きました。
なんか不思議。

気が付いたところで、自分のやるべきことをやろう!
ってことで、今日のパン。
バターの代わりにココナッツクリームを使って、しっとりと仕上げたパンです。
「ごめんなさい」と「ありがとう」_e0167593_26396.jpg

ココナッツと言えば、トロピカル。
トロピカルと言えば、パイナップル!
「ごめんなさい」と「ありがとう」_e0167593_264435.jpg

ココナッツとパインとクリームチーズですよ。
美味しくないはずはない♪

本日のフランスパンは、古代小麦×ホシノです。
本当なら、2分割にすればよいところを、横着して一本で焼いてしまった。
なので中身好きにぴったりのフランスパンになりました。
「ごめんなさい」と「ありがとう」_e0167593_2142786.jpg

やはりこれも、切ってから気づく現象が起きております・・・

明日は切る前に撮影したいもんです。
ガンバロー!おーーーっ!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


どっちかってーと、ファイトーイッパーツのほうがしっくりかな。
明日も良いパンが焼けますように~。
by konamon-mania | 2015-09-21 02:18

粉もん大好きなんです


by takako