人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン欲

晩になって、鳴いている虫がすっかり秋の音になりましたね~
これから乾燥する季節になってくると
小じわがきになったり、小じわが気になったり、小じわが・・・
しわには水分ではなく、とにかく油を補給せよ!
だそうです。
突っ張ってる感じがするなー、と思ったら、もう乾燥に突入ですって。
最近は化粧水をつけてから、さらに、化粧水にオイルを混ぜて
手でしっかりなじませてから、顔につけるようにしています。
顔がつやっとなって、いい感じですよ~。
つやがあると、元気に見えますから♪

オイルは、無印で売ってるアルガンオイルをつかっています。
肌なじみの良いスクワランなんかもいいかな。
高級化粧品も無印も、内容としては大差ないような気がします。
だったら、費用対効果が高い方がよろし☆

さてさて。
いつも買っているイカリスーパーのコーヒー30袋入りとは別に
味の違うものがパッケージされたものが新発売になってました。
おおっ!
目新しくて良いぞ♪
パン欲_e0167593_1254669.jpg

冷静になってみると28袋入りらしい。
いつものと違う味が2種類。
バニラの香りにほわんとなって、費用対精神効果が高いということで
これはこれで、ありですかね。

もひとつ、いいもの。
イタリアンシェフが絶賛のこれ。
パン欲_e0167593_128187.jpg

何度目かの絶賛です。
(たぶんクローズしてから酔っぱらってる時に絶賛してるから、覚えてない)

サルティンボッカのお肉とハムをくっつけるのに、ぱぱっと振るだけで
手もまな板も汚れず、洗うという工程が一つ減るので
ものすごく作業効率が良くなる、とのこと。
粉は薄力粉なので、普通ならぎゅっと握ると形が残ったままになります。
だけど、これは薄力粉なのに、とってもさらさら。
不思議ですね~。
どんな加工をしてるんだろう。


などと前置きが長くなりましたが、パン欲をかきたてられたお話。
パン欲_e0167593_1321652.jpg

パンのレシピ本で、何冊かお気に入りがあるんですが
そのうちの1冊です。
普段は枕元に置いてあり、寝入るまでの幸せなひと時を
さらに幸せな気分になるためのアイテムです。
で、その中にあったこれが・・・
パン欲_e0167593_1334167.jpg

うわー。
めっちゃ食べたい~~~~
って、これは作るしかないか!
だったら、ほしのさんに置き換えて作ったら、うちの味になるよね。
などと、気持ちが高ぶってしまいました。
これのために、陶器のクグロフ型が欲しくなったくらいです。

予熱してもいいクグロフ型って、うちにはなかったなぁ。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ちょっくら富澤さんをチェックしに行ってくるか♪
by konamon-mania | 2015-09-10 01:37 | パン

粉もん大好きなんです


by takako