人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬のものにはツヤがある

梅田大丸で遭遇したイチジク。
旬のものにはツヤがある_e0167593_1424417.jpg

ルチアーノのシェフに、この辺で取れるイチジクは美味しいよ~
って教えてもらった翌日に、河内産のイチジクと出会うなんて♪
運命の出会いやね、って連れて帰ってきました。

で、たくさん並んでいる中から、どれが良いかな?
って、迷うわけですよ。
何を基準に迷ってるのか、わたし?
と思って考えてみました。

大阪人としては外せない、重量感。
重いのと軽いのが同じ値段なら、大阪人は重い方を選択します。
ま、それは当然っちゃ当然。

それ以外に、何を根拠に?と思ったときに
イチジクのツヤを見てたんです。
つやつやしているのは、美味しい証拠!
畑で今まさに収穫の時!っていう農作物たちって
ピカピカつやつやしてますもんね。

そして、このイチジクは今年食べた中で一番美味しかったです。
魚も肉も野菜も、ツヤを見てたんだなって思いました。


で、ニンゲンにも「ツヤ」が大事なようです。
お肌や髪にツヤがあると、今、わたし、旬なんです!
若いんです!とっても元気に動けますよ!!
いっちょまかせといてー
っていうアピールにつながるんですね。

婚活中の人だって、ツヤで旬をアピールすれば、
早く結婚にたどり着くんじゃないかな。
やりすぎてテカリになると、清潔感がなくなってアウト。
脂ぎったオッチャンと、みずみずしいツヤのある若者では
どちらの方が(生物として)旬か一目瞭然ですよね。

ファンデーションでマットに仕上げるよりも、ツヤっと輝いた
ベースを作ると良い感じ。

ちなみにお腹の皮膚がカサカサだと、便秘がちになるみたいです。
うちの体のお師匠が言ってました。
ボディクリームを丁寧にすり込んでみたら
便秘が解消したりするらしい。
やって損はないので、試しにやってみてください。


それにしても、このイチジクは絶品だったな~
切りたての生ハムと一緒に食べたかった。。。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-08-27 02:01

粉もん大好きなんです


by takako