人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳みそが混乱する酵母のお話し

先日、マニアックな人々が集まり、マニアックな先生をお呼びして
脳みそがもう限界です・・・なレッスンが開催されました。
ここで仕入れた情報が、ちょっとでも皆様に伝えられるように
一生懸命脳みそに詰め込んできました!!
多少は耳の穴から、こぼれてしまったかもしれません。

脳みそが混乱する酵母のお話し_e0167593_141136.jpg
脳みそが混乱する酵母のお話し_e0167593_1412360.jpg
脳みそが混乱する酵母のお話し_e0167593_141311.jpg
脳みそが混乱する酵母のお話し_e0167593_1414082.jpg
脳みそが混乱する酵母のお話し_e0167593_142356.jpg
脳みそが混乱する酵母のお話し_e0167593_1424315.jpg
脳みそが混乱する酵母のお話し_e0167593_1425212.jpg


なんだか、こねる会の流れが自家製酵母をしなきゃいけないような
世の中の流れに流され、こんな状況になっております(汗)
脳みそが混乱する酵母のお話し_e0167593_1442991.jpg

脳みそが混乱する酵母のお話し_e0167593_1451310.jpg

絞りかすがもったいないんですけど、何かに使えますか?
という質問をいただきますが、絞りかすなのでジャムにしてもねぇ・・・
使うとしたら堆肥にするくらいでしょうか?

レモン酵母のパンが美味しかったな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-07-27 01:47 | パン

粉もん大好きなんです


by takako