人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎度おなじみ富澤さんです

7月レッスンのメランジェで使った、フルーツはどこのですか?
とのご質問をいただきましたので、のっけておきますね。
毎度おなじみ富澤さんです_e0167593_216078.jpg
毎度おなじみ富澤さんです_e0167593_216897.jpg
毎度おなじみ富澤さんです_e0167593_2161929.jpg
毎度おなじみ富澤さんです_e0167593_2162824.jpg

毎度おなじみ、富澤さんで購入です。
このいちぢくはしっとりしてて美味しいですよ~


それから。
好評だった胡麻のミルクジャムはこちらを使用。
毎度おなじみ富澤さんです_e0167593_2172559.jpg

こちらは成城石井で購入です。
白ゴマミルクジャムの方が評判が高かったですね。
パンに、この胡麻ペーストと蜂蜜を乗っけて食べたら
それだけで美味しんじゃないか、と、脳内味覚が訴えております。
胡麻はカロリーが高いけど、それ以上に美肌効果が期待できそうで
積極的に取りたい素材ですね。
粒のままだと吸収されにくいので、ペーストが良いかと思います!


もひとつ。
今月のピタですが、二次発酵はキャンバス地の上に置いて発酵を取ってください。
蒸気、霧吹きはしないです。
表面が少し乾燥している方が、ぷくっとなるようです。


それからそれから。
頂きもののオレンジの食パン。
毎度おなじみ富澤さんです_e0167593_2251925.jpg

毎度おなじみ富澤さんです_e0167593_2253064.jpg

こういう、女子受けをするパンを焼きたいんですけど
いまいち女子力が高くないようで、ちょっと修行に行ってこなきゃ・・・
もちろんオトメンシェフたちのところへ(**)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-07-26 02:36 | パン

粉もん大好きなんです


by takako