人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵Filsの部屋

8取天板と6取天板の比較を載せて、意外と反響あるんだなーと思いました。
コメントで質問をいただいたので、みんなが見られるように
ここに載せちゃいます!

今、武蔵Filsの8取を発注すると、1年待ちとかいう話です。
本気で迷ってる人には、消費税率アップが後押しになるかも・・・
その前にオーダーだけ済ませておけば、経過措置で8%で
購入できますもんね。

ではいってみよー。

--------------------------------

武蔵8取りと石窯ドーム二台かなぁと考えていましたが、
6取り一台ってのもありかなと思いました。
→ 確実に石釜ドームのほうが電気代がかかると思います。
  武蔵は断熱がしっかりしているので、一度温度が上がったら
  なかなか庫内の温度が下がらず、通電しているのが意外と
  少ない印象です。
  200Vだと、予熱に30分ほど時間がかかりますが
  100Vよりも時間が短く(こちらは1時間かかるらしい)
  電気効率が良いそうです。
  
  オーブンレンジ2台(ミツビシ石焼厨房)運転するほうが
  (武蔵を導入する前はそうでした)
  夏場の温度上昇は、武蔵よりもえげつないです(--;

  200Vを使うためには、100Vのコンセントの差込口を
  電気工事士の資格を持っている人に交換してもらう必要があります。
  これは電気屋さんによって値段がばらばらで、皆さんにきいたところ
  1万円~5万円まで差がありました。
  電気が来ている(コンセントがある)ところなら、大掛かりなコンセントの
  増設工事をすることもなく、簡単に変わるんだなという印象でした。


親切な担当の方はベーカーズプロダクションのT口さんですかね?
→ そうでーす!
    
私にでも、紹介して頂けるのでしょうか?
→ はい、もちろんです!
  連絡先を教えていただけたら、連絡してもらえるように
  お取次ぎいたします。

  サービスはよろしくお願いしますよ!ってお願いも忘れずにします♪



ネットで見れる価格より安く買えましたか?
→ 値引きはほとんど出来ないようです。
  その代わりに天板やその他の品物を、サービスでつけてくれました♪

6取りにした場合、発酵器も一緒に購入しないと不便ですよね?
なんとかホームメイド協会の発酵器を使う技ってありますでしょうか?
→ 何とか8取天板が入らないかと・・・
  思うこともなくどう考えても無理なので、さっさと断念して
  6取用のホイロを買っちゃいました。
  気密性が高く、温度管理もきっちりでき、5枚も入るので
  いい買い物をしたなー。って冬場は特に思います。

--------------------------------
多少なりとも参考になりましたでしょうか。

オーブンレンジと、上火・下火が調整できるパン専用のオーブンは全くの別物です。
腕が変わらなくても、パンのビジュアルは激変します。
オーブンレンジでかっこいいパンを焼こうと、試行錯誤を繰り返すよりも
パン専用のオーブンに替えると、見た目だけでなく味まで変わります。
今まで悩んでたあれって・・・道具が違うだけでこんなに!?
って思いました。(これも上達のためには、役に立つんですけどね)

今日は文字だけで、あんまりわくわくしなかったかも・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-07-24 01:59 | パン

粉もん大好きなんです


by takako