人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはバイクでパン屋めぐり

基本、粉もんマニアブログは、パンとジャム好きさんが
覗きに来てくださるようなのですが、
まれにバイク乗りさんも、覗きに来られてるようです。

ってなことで、たまにはバイクネタ。
久しぶりにツーリングに行ってきました!
今回はこの、白い1400ccのバイクです。
たまにはバイクでパン屋めぐり_e0167593_2112267.jpg

300キロあるとか、300キロ出るとか、最近のバイクはすごいね~
ABSもついてるよ!!
(テンションがなにやらオカシイ)

行先は、以前から行ってみたかった「淡島神社」の参道にある「満幸商店」です。
とりあえず、お参り。
たまにはバイクでパン屋めぐり_e0167593_213483.jpg

お願いしながら潜り抜けると、願いがかなうそうな。
たまにはバイクでパン屋めぐり_e0167593_2144769.jpg

挟まって進退きわまるくらいなら、現状維持で・・・

満幸商店は漁師さんのおうちがやってるので、新鮮な魚介類が楽しめるそうです。
こればっかりが有名になってしまったしらす丼。
たまにはバイクでパン屋めぐり_e0167593_2162857.jpg

うにトースト。
たまにはバイクでパン屋めぐり_e0167593_217098.jpg

よそのテーブルを見たら、初心者セットを注文するべきだったと、ちょっと後悔しました。
次はそうしよう。

この日の目的は、パン屋めぐり!
生石高原付近のパン屋さんを何件かめぐりますよ~
まずは、有名どころのドーシェル。
たまにはバイクでパン屋めぐり_e0167593_2192034.jpg

駐車案内のおっちゃんがいるくらい、繁盛してます。
すごい・・・
カフェスペースが空いてるわけもなく、パンだけ買ってすごすご。

次!
森のパン屋さん。
たまにはバイクでパン屋めぐり_e0167593_2204337.jpg

え?
バリバリオンロードでこんな道行ってもいいの??
オフ車じゃないと入って行ったらアカンよね!!?
ってな道を通って、お店の前に到着。
初心者ライダーを連れている場合は、林道(あえてそういう)に入る手前のスペースに
バイクを置いて歩いて行くべし!です。
天然酵母のパンの正体は、ホシノさんでした。
ここもカフェスペースがいっぱい~♪

お次は、岳人。
たまにはバイクでパン屋めぐり_e0167593_2234129.jpg

うろちょろして探し当てたのですが・・・
たまにはバイクでパン屋めぐり_e0167593_22453.jpg

土曜日しかやってへんってーーー!
(週一営業で成り立つのがすごいや~)

気をとりなおして、途中で見つけたジェラード屋さんへGO!
失礼な言い方ですが、途中の案内看板からはこぢんまりした
年季の入った建物で、手作り感あふれるジェラードが出てくるかと
想像していたのですが
たまにはバイクでパン屋めぐり_e0167593_2263395.jpg

おおっ!
ハーブが満載のおしゃれカフェじゃありませんか。
道もちゃんとしてて、涙目になることはありません。
たまにはバイクでパン屋めぐり_e0167593_2273577.jpg
たまにはバイクでパン屋めぐり_e0167593_2275028.jpg

ここ、おすすめです。
野菜なんかも売ってますし、とても居心地良し。
とてもゆったり休憩してしまいました。
戦利品は一袋150円(安っ!)のベビーコーン♪
たまにはバイクでパン屋めぐり_e0167593_229319.jpg


やっぱりバイクって楽しい!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

このバイクは荷物が積めないので、やっぱり後部座席にミカン箱設置かなww
by konamon-mania | 2015-07-08 02:32 | パン

粉もん大好きなんです


by takako