人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな感じのパンじゃなくて・・・

今日は雨予報だったのに、いい天気になりましたね~
とてもきれいな夕焼けでした!
そんな感じのパンじゃなくて・・・_e0167593_0561872.jpg


そんなすがすがしい日の試作です。
そんな感じのパンじゃなくて・・・_e0167593_057077.jpg

リッチな生地に、ジャムとダマンドを乗せて、焼く。
そんな感じのパンじゃなくて・・・_e0167593_0574912.jpg

んーーー。
ちゃうねんちゃうねん。
もっと平たい感じになって欲しいねんっ。
そんな感じのパンじゃなくて・・・_e0167593_0582383.jpg

こんな感じの、箱に入ったレモンっぽいプチケーキってありましたよね?
いっそ、セルクルは必要ないかも~
そして全部甘ったるいパンって言うのもなんですので
ドッグ成形の練習とかも入れてみようかな。

珍しくお散歩してきました。
そんな感じのパンじゃなくて・・・_e0167593_114771.jpg

産土神っていうんでしたっけ?お宮参りをした神社です。
デコに「大」とか書かれて、ばーちゃんに抱っこされてる写真が昔ありました。
鳥居の真ん中は神様の通り道なので、人は端っこを歩いてね~
って、熊野本宮にいたおばあちゃんに教えてもらいましたけど
ここって、うっかり真ん中を通る仕組みになってますよね。

そんな感じのパンじゃなくて・・・_e0167593_13958.jpg

昔は牛が囲われてなかったし、仰々しいシャッターなんてなかったし
自由に入れるようになってたんですけれど、
10年くらい前に火事になってから
厳重に管理されるようになったようです。
建物の中の方まで、全部見える感じになってたのになぁ。
昔は子供も遊びまわっていたのに(牛に乗ったり、狛犬に乗ったりしてた・・・汗)
これじゃ人が来ない感じです。。。
ちょっともったいないなぁ。

お散歩の後は昼ごパン。
ワルダーのドイツパンです。
そんな感じのパンじゃなくて・・・_e0167593_195339.jpg

やっぱりライ麦パンって、噛んで噛んで味わって
しみじみと美味しいなぁ、って思いました。

そして、久々にキルシュブリューテのパンが食べたくなりました♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

歳とともに、シンプルなものに惹かれてくるんでしょうか。
いやいや、大阪のおばちゃんならぎらぎらしとかんとなー☆
by konamon-mania | 2015-06-01 01:12 | パン

粉もん大好きなんです


by takako