人気ブログランキング |

秘密の覗いてはいけないエリア公開

昨日の女子度が高い、カラーアドバイザーのお姉さんからいただいた手土産。
おしゃれなケーキ屋さんの、おしゃれなエクレア。
秘密の覗いてはいけないエリア公開_e0167593_0234119.jpg

手土産に食材そのものを持っていく私とは、ずいぶんちゃうな~。
加工品の時もありますけど。
(手元にあるジャム、とも言いますけど)
こんな、ほっそ長ーいエクレアを手土産にしたら、女子度髙しかな。
でも、エクレアを自分で作ってそうな気もするし、いまいちあか抜け度に欠けます・・・

今日は、なんだそのタイトルは!?な日です。
皆様の荷物置き場にしてもらっている和室の、謎の一角。
普段は布で覆って隠してますが、一皮めくれば阿鼻叫喚(わたしが)
えーい!
秘密の覗いてはいけないエリア公開_e0167593_0285040.jpg

わっさーーー
ごっちゃーーーー
でもこの中には、大事なデータやら試作メモ帳やらなんやらが、たくさんあります。
それを一気に撤去しました。

あら♪
秘密の覗いてはいけないエリア公開_e0167593_030115.jpg

むっちゃ掃除しやすっ!

で、ごちゃごちゃがどこに行ったかというと、作業場の方に移りました。
今までは椅子の上に無造作に置かれてた、第2パソコン。
第3の「お前はすでに死んでいる」パソコンもまだあります。
秘密の覗いてはいけないエリア公開_e0167593_0315093.jpg

ここには音楽データがたくさん入っていて、捨てるに捨てられない。
移せば良いって?・・・ごもっともです。
ま、それよりも先に見た目をすっきりさせたいので、こうなりました。
秘密の覗いてはいけないエリア公開_e0167593_0333629.jpg

あんだけごちゃごちゃしていたものって、その気になれば整理できるんです。
下から水色のコードがはみ出してるのが残念だけど。
写真にとると、とてもよくわかるんですよね。

要は、その気になるかならないか、ですが。

昨日読んだ本に、持ち物が少ない余計なものがない人ほど
生活が上手く回っているって書かれていました。
まずは毎日モノを30個ずつ処分しましょうって。
コンビニのアイスのスプーンとか、平気で10個や20個出てきそうです。
おうちにはちゃんとしたスプーンがあるので使わないし。
あとは大事にしすぎて、古くなってるけど捨てるに捨てられないもの、
買ったとき高かったので、もったいなくて捨てられないもの
そのうち痩せるから、入るまでは置いておく服とか?
そんな風にものを捨てていったら、ずいぶんすっきりした環境になりそう。
捨てるときには心の中で「役に立ってくれてありがとう」って言うんだそうです。

1ヶ月もしたら、ずいぶんすっきりとした生活になれるのかもしれません。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

うちはまず、食器や調理器具の断舎利・続編かな。
by konamon-mania | 2015-05-30 00:45

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る