人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWは近場でレジャーを

まずは業務連絡から。
5月のまぜる会の日程をアップしました。
すでにご予約が半分埋まっていますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。


GWが終わっちゃいましたね・・・
お休みがあるにはあったけれど、よそのお仕事の助っ人やらなんやらで
遠出はめんどっちいな~という感じだったので
近場で集まれる人だけで、ご近所三都物語(何じゃそりゃ)を開催しました。

近いけど、でも行ったことがないとか行ってみたい、という場所をリストアップ。
まずは神戸からスタートです。
もっこすラーメンはいたるところにあるけれど、美味しいのは本店やで~
と聞いていたので、大倉山のもっこす総本店へ。
GWは近場でレジャーを_e0167593_064942.jpg

昼ごろについたので、列ができています。
が、回転が速いので、それほど待たずに入店できます。
チャーシューメンに卵とネギを追加でオーダー。
GWは近場でレジャーを_e0167593_075397.jpg

昔、と言っても15年ほど前、花隈の病院へ通ってた頃
花隈のもっこすラーメンにちょこちょこいってました。
その頃は、チャーシューメンって楽勝♪だったのですが・・・

うぅ・・・
食べても食べてもチャーシューが減らない。
食べても食べても麺が減らない。
麺にいたっては、むしろ増えていく・・・
月日の流れって、これを言うのでしょうかね。
あっさり味だけど、お腹にずしんときました。
次は普通のラーメンで、麺は固めにしようと思います。

お店から出てきたら、靴に脂がべっとりついていて、滑る滑る。
落ち葉で脂をぬぐっている人がいたので、それは名案!!っと真似しちゃいました。
GWは近場でレジャーを_e0167593_013610.jpg


ずっしりした胃袋を携えて、次。

GWは近場でレジャーを_e0167593_0114264.jpg

「昔な、南京町の中に、すっごいシュークリームを売ってる店があってん」
「シュー皮の上をちょっとカットして、クリームをぐりぐりぐりぐりーーーって
ソフトクリームみたいに盛って、ちょこんと皮が乗ってるねん」
「高さこんくらい(手で、25センチくらいを表現)あるねんで!!」
「まだあるかな?」

そんな話、誰か知ってる?
いや、わからん。
じゃ、確認しに行こう!


南京町は人人人人!!
GWの観光地を見くびっておりました。
ども、すんません。
ふかひれラーメンを「鮫麺」と表現するこのセンスって!
GWは近場でレジャーを_e0167593_0182931.jpg


で、たどり着いたのはエストローヤルでした。
うん、まあ、そうですね。
ちょっと皮の上部からさらに上までクリームはありますよね(一応)
クリームを盛ってるといえば盛ってますよね。
うん、まあ、でも、盛ってるのはお前の話じゃーーーー
というのは心の中だけにとどめておきました。

お店の前のテイクアウトは、ほぼ同じもののように見えますが
行列になっているところと、そうでないところとあります。
何がちゃうんやろ?
それとそれとそれは、仕入れ一緒ですよね?って思ってみたり。
どうせならちゃんとお店に入って、これぞ日本の中華料理!っていうのを
食べたい気もします。

気もするけど、もっこすに胃袋が占拠されています。
ここまで来ておきながら、老詳記の豚まんにも並ばず、すごすごと退散しました。
盛ってるシュークリームが確認できたので、良しとしましょう♪

そして、神戸と言えばこれ!
GWは近場でレジャーを_e0167593_0254858.jpg

アップ過ぎてわからんがな。

アップ過ぎてわからんまま、明日に続く。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-05-07 00:32 | おでかけ

粉もん大好きなんです


by takako