人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのフライパン♪

こりゃええわ~って思ったフライパン。

ちょっと重たいんですけど、厚みがあって火通りがとてもきれいです。
いかにマニアックで価値があるかは、キッチンパラダイスさんのブログをみたら
異常なくらい説得力があって、なるほどなるほどと納得してしまいます。


さてさて。
最近、サバやらカツオが美味しいなぁって思います。
本町の鹿児島北海道物産展みたいなお店で売っていた、サバスモーク。
うちのフライパン♪_e0167593_1412780.jpg

ちょっと蒸してから、新玉ねぎサラダに乗っけました。
うちのフライパン♪_e0167593_14134126.jpg

脂がのってて、うまーーーい!
ドレッシングは、塩ポンズとごま油を混ぜたもので、渋い感じで。

でもやっぱりお肉も欲しいね、ってことでシイタケと牛肉の炒め物。
うちのフライパン♪_e0167593_14143478.jpg

あ・・・
フライパンじゃなくお鍋で炒めてますね(汗)
この分厚いジオのお鍋も相当ええ感じです。

薄っぺらい金属のフライパンや鍋よりも、分厚い方が火が均等に入るので
わたしの好みなだけかもしれませんね(^^;

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-04-12 14:18

粉もん大好きなんです


by takako