人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいものは心を癒す・・・はず。

帰りの電車で、踏切の非常ボタンが2か所押されたため
点検のために電車が遅れています、とアナウンスあり。
2か所、っていうのが嫌がらせ感満載ですが、
本気の非常が同時発生だったのかもしれないし
実際のところはよくわかりません。

まいどまいど、電車が遅れるのは当たり前的な路線なのですが
10分ほど遅れてる程度なのに、駅員に食って掛かる人がいました。
その人が非常ボタンを押したのでもなかろうに。。。

なんかの本で読んだのですが、一升瓶に息を吹き込んでハエをとじこめる。
普通の状態の人の息だと40分ほどで窒息死。
怒った人の息だと3分で窒息死。
怒りって言うのは、毒を持っているらしい。
しかも怒っている本人が一番影響を受けるらしい。

それが本当だったら?って考えたら、怒ってもしゃーないか
ってことでやり過ごすのが、自分にとってはいいことなんでしょうね。
大人の語源は「おとなしい人」から来ているらしいので
怒鳴り散らす人は大人とみなしてもらえないのかもしれないです。
かっちょ悪いサラリーマンだな、って思われるって嫌じゃないのかな。
怒ってあの人はすっきりしたのかな。

そんなささくれ立った神経は、美しいものを見て均したらいいんじゃないかな。
毎年咲くのを楽しみにしている桜。
美しいものは心を癒す・・・はず。_e0167593_254741.jpg

今日がほぼ満開でした。
美しいものは心を癒す・・・はず。_e0167593_26867.jpg

きれいだな~♪
明日から雨みたいなので、ちょうど良いタイミングで満開に出会えてラッキー♪♪♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-04-01 02:09

粉もん大好きなんです


by takako