人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンで豚祭り

姦しい・・・
漢字ってすごいですよね。
女が三人寄ったら、かしましいって(--;
「毟る(むしる)」くらい感心してしまいます。
そんな賑やかなご飯へ、パン教室のお客さんと一緒に行ってきました。

カルパッチョにかかってるオイルが、噂の激うまオリーブオイルです。
イタリアンで豚祭り_e0167593_19170.jpg

カプレーゼにも。
このトマトがまた激ウマなんです。
イタリアンで豚祭り_e0167593_19629.jpg


ブロガーにありがちな、写真を撮るまでちょっと待て!
イタリアンで豚祭り_e0167593_110942.jpg

えー、まだーーー!?(笑)
ニョッキって今まで美味しいって思ったことなかったのに、ここのは素直においしい。
イタリアンで豚祭り_e0167593_111139.jpg

何が違うんでしょ?

佐賀牛でポルチーニリゾットを包んで焼いたもの。
結構手が込んでいるんですよね。
これ、幸せすぎます。
イタリアンで豚祭り_e0167593_112972.jpg

うわーっ!
イタリアンで豚祭り_e0167593_113263.jpg

これは他では食べられないお料理です。
イタリアンから飛び出してましたね~(^^)
で、やっぱり豚じゃなくて牛が美味しいね!との認識をしましたよ♪

でも、豚祭りの予告でいってたので、やっぱり豚肉三昧も。
イタリアンで豚祭り_e0167593_1145740.jpg

ベーコンが焼けるまでの箸休めね、って出てきたんですけど
全く箸休めにならんじゃないですか♪
イタリアンで豚祭り_e0167593_1172070.jpg

出来立てのベーコンです。
スモークしてる間、すごく甘くて良い木の香りがしていました。
イタリアンで豚祭り_e0167593_118675.jpg

出来立てのベーコンを、ソテーして出してるので香りにパンチがあります。
自家製でこんなに美味しいのができるなんて、やっぱり技ですね。
うちでもできるかな?
とりあえず、ソミュールを検索ですね。

デザートは外せないらしい♪
イタリアンで豚祭り_e0167593_1195991.jpg

パンナコッタがどんぶりで出てきてもいいそうです。

毎回、同じ料理にならないように、あれこれと考えてあの手この手で出てきます。
美味しくて珍しくて素材が良くて面白い。
やっぱりシェフの繊細さ(ってかここでも見た目あれなのに、乙女が入ってます)が、
居心地良い空間になってるんだな、って再認識しました。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
美味しいものって幸せになれますね♪
by konamon-mania | 2015-03-01 01:28

粉もん大好きなんです


by takako