人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やぎ!!?

JR尼崎の北側、尼信の向いにあるお肉屋さん。
最近人気急上昇のパン屋さん「やさしい風」に行く途中にあります。
そんな需要が!?なものを発見。
やぎ!!?_e0167593_1574191.jpg

や・・・ヤギ肉ですか!
沖縄っぽさ満載です。(って沖縄いったことないけど)

沖縄産の塩モズクが売ってまして、それが激ウマなんですよ。
塩抜きしたら、そのままずるずるいってしまえます。
ラーメンのスープに入れたら、低糖質ラーメンですね。
イケメンに持って行って、ダイエット中なので麺の代わりにこれで!
って言ったら、叱られるかな。
いや、きっとむちゃくちゃ困った顔で笑ってるに違いない。


お肉屋さんに行く途中に、尼崎阪神百貨店があります。
そこの葉っぱコーナーは、泉州野菜がちょっと頑張っていて
初めて見かけるような食材に出会えたりします。
やぎ!!?_e0167593_221028.jpg

へえぇーー。
良いですね、地産地消。


地産地消ではないけれど、最近はまっているカツオもの。
やぎ!!?_e0167593_235856.jpg

まだ、削り器を買っていないので、新鮮鰹節のお出汁はひけてませんが
そのうち削り器を調達してきます。
美味しい出汁って、それだけで幸せ感じますね。

最近、幸せの閾値が下がってきてるようで、だいたいご機嫌な感じです。
イライラしてるひとには、鰹節を渡して、心沈めて削ってもらいましょう。
(たぶん、上手に削れずに粉粉になって、さらにイラつきます)

などと、本日はとりとめのないブログになってしまった。
さて、二月の日程を更新すっか~。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-01-27 02:08

粉もん大好きなんです


by takako