人気ブログランキング |

家電10年タイマー仕込まれ説

冷蔵庫とか洗濯機とかクーラーとか、大きくて値の張る家電って
そろいもそろって10年くらいで、というか、なぜか同じタイミングで
新規購入せざるをえない状況になることが多いですよね。
なんででしょ?
狙ってやってる?
きっと「コワレルタイマー」が仕込まれているんだと信じています。
あまりにも長持ちすると、買い替えてくれないので
突如使えなて困った状態に追い込み、買い替えを促進・・・
きっとそういう陰謀があるに違いない(笑)

何の前置きかっていいますと、これです。
活性水素水が出るっていう、トリム。
このつまんでるところが、酸性水を排出するところ。
料理には、上から出てくるアルカリ水(水素水)を使います。
家電10年タイマー仕込まれ説_e0167593_143264.jpg

で、この酸性水が出てくる方が・・・
家電10年タイマー仕込まれ説_e0167593_164459.jpg

ゴトン、って言って落ちました(><)
金属疲労でちぎれました~~~って感じでしょうか。
家電10年タイマー仕込まれ説_e0167593_173184.jpg

10年前の製品なので、パーツってあるんかいな?ってちょっとどきどき。
お客様が知らずに触ってゴトンって落ちたら、お客様もどきどき。
水素水生成能力が落ちてるので、本体ごと更新したほうが良いですよ
とか言われたらどうしよ。。。どきどき。

まずはウォシュレットを新しくしたいと思ってるので、そっちを優先したい。
そして、スーパーラジエントヒーターに入れ替えたいので、それも優先したい。

とりあえず、ぐりぐり突っ込んでみたけど、いつまでしのげるかな?

体のことを考えると、水素水ってすぐれてると思います。
料理する時も、なぜか味がよく仕上がるので、必要だと思います。
でも、とりあえず使えてるんだから、気にしない気にしない~♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-01-19 01:17

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る