人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれて初めて明太子を買いました

なんだ、そのタイトル・・・

先日、スーパーのメンタイマヨちぎりパン(?)が美味しかったので、
生まれて初めて明太子を買いました_e0167593_1363322.jpg

じゃあ、うちでも似たようなのを焼きましょうか、ってことで
初めて明太子を買ってみました。
明太子ってこんな材料で作られてるのか。
知らんかった。。。という感じです。

その明太子を、マヨネーズと合わせるという禁断の技へ持ち込み
生まれて初めて明太子を買いました_e0167593_138781.jpg

魚卵にマヨでっせ。
コレステロール倍増でっせ。
まあ、コレステロールは細胞を保つのに必要なものですから。
ほらほら、かもーーーん。

しっとり生地の上に、チーズをのせて
生まれて初めて明太子を買いました_e0167593_140574.jpg

メンタマヨを掛けて焼いてみました。
生まれて初めて明太子を買いました_e0167593_1402765.jpg
生まれて初めて明太子を買いました_e0167593_1403346.jpg

うーん。
美味しいのは間違いないんだけど、ビジュアルがちょっと違う。
まず温度が高すぎるので、白焼きっぽくしてみる?
チーズを掛けてから焼成して、ある程度のところでメンタマヨを掛けて
軽く焼成した方が、それっぽい?

とりあえず、明日もやってみよ~。

明日がやってくるって、幸せなこと。
阪神淡路大震災から20年経ちました。
奇跡としか言いようのないタイミングで、全くの無傷で命拾いしました。
人生を楽しみ尽くすために、生きながらえさせてもらったのかな
って、この数年は思うようになってきました。

いまやれることは、全力でやり尽くそうって思います。
そう。明日もきっと良いパンが焼けるよクリック!
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ひさしが出来ない事を祈る。
by konamon-mania | 2015-01-18 01:50 | パン

粉もん大好きなんです


by takako