人気ブログランキング |

kotodama

最近、言葉を大事にしていないことが多いなって自覚することがあります。
なかでも「絶対」っていう言葉を、乱発しすぎな気がします。
これを使っていいのって、麻薬のポスターくらいでしょうか。
絶対××やでーーー、とかよく言う。
その場合は、××やと思うわ~、と表現するように気を付けよう。

口に出した言葉って、魂が宿るって言いますよね。
ことだま。
それくらい、言葉には強い力があるみたいです。

たとえば、すごく好きなんだけど、「キライ」って口に出してしまうと
脳ミソが「あ、嫌いなのね。了解~」って、それにふさわしい状態になるように
誘導してしまうそうです。
だから、
「利益なんて出なくていいの。自分が楽しくてやってるんだから・・・」
というと本当に利益がでないので、そういうのはやめて、
「お客様の満足させる技術、おいしさ、居心地の良さを提供するので
それに見合った利益を出すことにします!!」
と宣言するほうが、楽しい人生のためには良いのかも
たとえば、デザイナーズマンションの一室に、キッチンスタジオを作っちゃうとか
いっそ、一軒家で電気もガスも使える設備で、もっと内容を充実させるとか
・・・なんてね♪

××がキライって言ってると、本人も含め、その言葉を聞いた人は
「あ、そうなんや~、嫌いやったんや!」
と、それぞれの脳みそが理解して、そうなるようにもっていきます。
言葉の影響力って大きいですね。

なので、ここからが本題なんです。
これからは「わたしは甘いものが嫌いなんです」って宣言しようと思います。
自分の脳みそも、嫌いなんや~って思うから摂取しようとはしないだろうし
まわりの脳みそも、この人にはケーキやクッキーを出しちゃだめね
って思ってもらえて、結果的には大幅ダイエットにつながると予測されます。

ですよね?
宣言できるかな。。。(--;

甘いものがきらいなんです、って言ってると、ガナッシュを作るのを失敗しました。
えーーーー!!?
kotodama_e0167593_1593737.jpg

分離しちゃった。
ナッツの入った分離生チョコ。
あーあ(TT)

結果オーライ、ぱくぱく食べなくて済んだやん!!クリック!
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

きっと加工して食ってるはず、って思ったら激しくクリック!!
by konamon-mania | 2015-01-15 02:04

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る