人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ・・・

そろそろ、というかもうすぐ本気の年末ですね。
大掃除をしないといけないかな?
と思ってたら、こんな本が目に入ってきました。
そろそろ・・・_e0167593_144492.jpg

タイトルが煽ってますね。。。
断捨離本に目が行くということは、まだまだ整理しなきゃ!
と思ってるってことなんでしょうね。

親の実家の片づけ問題、切実ですね(汗)


最近フランスパンをいい感じで焼けるよう、こっそり復習しています。
そろそろ・・・_e0167593_1475094.jpg

焼きたてはおいしいんですが、賞味期限は4時間って言われるくらい
鮮度(っていうの?)が大事ですよね。
おいしい時期を逃したフランスパンって、いつまでもテーブルに鎮座してます。
加工しておいしくするっていうのも必要なんですよね(^^;
歯の悪い年寄りでも、楽しく食べられる感じがいいなぁ。


そして、いちごのベラベッカはフルーツはそろえた!
後は生地を作って焼くだけなのですが、本ごね、2次発酵と焼成だけで
3時間くらいかかるので、水曜日くらいにじっくり焼こうと思います♪
そして、皆様のクリックから察するに、洋ナシとイチゴのベラベッカ
セットでプレゼントがええですーーー!!!
という声が多いので、セットでの企画にします☆
反応してくださって、ありがとうございます♪
燃えるわー。

週末までには応募方法をアップできるはず!!
なんせ、画像がないとそそりませんもんね。
しばしお待ちくださいませ。

抽選は、もちろんあのアミダくじを希望クリック!!
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

実は作るのがちょっと楽しかったりします。
そして今日も、パンデュースお誕生日祝いパンを載せれず撃沈です。
体が資本なので、堪忍え~~
by konamon-mania | 2014-12-09 02:00 | パン

粉もん大好きなんです


by takako