人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バター不足の折にアーモンドバターです

まぜる会で作った、アーモンドバター。
本家本元は、マーガリンで作るのだそうですが、
マーガリンは食べ物と認めないので、代用品のバターで制作。

かたくなにマーガリンが体にいい、とか、マーガリンのほうがおいしいとか
ある年代より上の方たちは信じ込まされてるんですけど、一度調べてみて
本当にいいものかどうか、納得してもらいたいもんです。
苫米地さんでも、この洗脳を解くのは大変かも・・・(汗)

アーモンドはこんなのを使ってます。
バター不足の折にアーモンドバターです_e0167593_2171469.jpg

パンデュースの近くにある、豆専門のお店。
バター不足の折にアーモンドバターです_e0167593_217204.jpg

アーモンドのペーストをください!って言うと
その場でひいてくれるので、いつでも新鮮なんです。

で、レッスンで余った材料を使い、キャラメールバージョンを作ってみました。
バター不足の折にアーモンドバターです_e0167593_2185990.jpg
バター不足の折にアーモンドバターです_e0167593_21968.jpg

いろんな意味で、これはあかん気がする。
バター不足なのに、こんなにおいしいって!!
しかも、すごい熱量です!!!

ま、おいしいからいいか。
そして、ちょこっと残ったアーモンドペーストで、胡麻和えのアーモンド版。
バター不足の折にアーモンドバターです_e0167593_2212077.jpg

ブロッコリーって大好きなんですよね。
とくに茎のところっておいしいと思います(^^)
アーモンドの胡麻とはまた違う風味が、香ばしくてたまりませーーん。

これは明日のお弁当に入れます。
一日の楽しみができましたでっ♪ふふふ。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2014-11-27 02:25 | パン

粉もん大好きなんです


by takako