壁どんの誤解

出発するときは、全く雨の気配なんてさせてなかったのに
e0167593_1302241.jpg

阪神が負けたからか、いきなりの雷雨になり
(きっと阪神ファンの涙でっせ)
カッパの準備もなくずぶ濡れになってしまいました。
雨の日のバイクって、気を遣いますね~。
今も地響き(って空だけど)雷の振動がすごいです。
くわばらくわばら、くわばらかずこ。


さて、最近流行りの壁どん。
テレビを見ないわたしは、臼どんやカニどんの
一種だと思ってました。
なんなら、臼どんの代わりにサルを懲らしめる?的な。
残念ながら、全く違いましたね~。
だからといって、どうと言うわけでもありませんが。


そして、今日の本題。
何回訪れても、毎回楽しめる和泉市のイタリアン「ルチアーノ」です。
シェフがサービス精神旺盛で、お勉強熱心だからでしょうね。
毎度おなじみのノリちゃんと晩ご飯に行って来ました。
「何食べる?」って聞かれて、すかさず
「肉!肉!!豚!!」と反応する二人。。。

豚盛りな前菜からスタートです。
e0167593_135550.jpg


どうしてもポルチーニのリゾットが食べたい人のためのリゾット。
e0167593_1355523.jpg

どう考えても4人分はあります。
たっぷり食べられてええやん~という、気前の良いシェフ♪
こんなごろごろポルチーニが入ってるリゾットなんて、他では見た事ない。
e0167593_1373712.jpg


そして、本日のメインエベント!!
鹿児島の黒豚とベジョータが一緒に乗ってます。
ありえないーーー!!!
ベジョータはドングリを食べて大切に育てられた豚で、寄生虫の心配がありません。
なので、ほんのり赤身の残った状態でもオッケーなんですって。
豚肉のジレンマを解消ですよ。
脂好きさんはベジョータが良いと言い、赤身好きは黒豚をイチオシ。
ベジョータは脂がとっても甘いです。
同じ豚肉でも、ここまで味が違うもんなのか~って感動しますよ。

デザートをパスしようと思ったのに、ついつい・・・
e0167593_1425067.jpg

ノリちゃんいわく、パンナコッタはタッパーごと出してもらっても食べちゃう
だそうです。確かにルチアーノのパンナコッタは美味しいね~♪

美味しいものが確実に食べられて、食材について教えてもらえるし
シェフは楽しいし、こんなステキなレストランに出会えるなんて
バイクに乗ってて良かった~(^^)

雨でもバイクって楽しいんですよ。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2014-10-27 01:46 | 日常 | Comments(0)

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る