人気ブログランキング |

思い立ったら直島2

直島でのご飯。
本村地区をぷらぷらしていると「島バーガー」というのが目に付きます。
思い立ったら直島2_e0167593_057529.jpg

元祖やら本家やら。
いわゆるご当地バーガーですね。
ナニヤラ魚に衣を付けて、カツにしたものが挟まってます。
思い立ったら直島2_e0167593_059521.jpg

ん~~~、あえて魚にしなくっても良かったのでは。
ちょっと魚臭いので、衣にスパイス効かせるとか
わたしだったらそうして誤魔化しますね。

この本村地区には、おされカフェとかそこそこの件数があるようでした。
あれですね、こういうのは自分の嗅覚に頼るか
事前の下調べをきっちりしておくか、が大事ですね。

嗅覚も下調べも無い人は、地元民に頼りましょう~。
地元のおっちゃんに、お昼ご飯におすすめなところを教えて
って訪ねたところ、島で一番旨い!!いや、高松のうどんより旨い!!
と言ううどん屋さんを教えてもらいました。
山本さん。
思い立ったら直島2_e0167593_116812.jpg


ぶっかけ500円。うどん玉100円♪
思い立ったら直島2_e0167593_151040.jpg

不思議な価格設定で、天ぷらうどん650円
かき揚げうどんは500円だったような・・・

太麺のエッジの効いたうどんでした。
ぶっかけにせず、イリコの効いたかけうどんでも良かった(><)
こんな事なら、バーガー食べずにうどんおかわり!!って言えば良かった
ってなレベルのうどん屋さんでした。
やるな、直島。

あとは防空壕がそこここにあったり、良さ気な釣り場があったり。
そうそう、フェリーを降りたらみなさんレンタル自転車を借りていましたが
絶対に電動アシスト付きが良いです。
普通の自転車だと、行程の半分くらいは坂を押して登るハメになります。
いっその事、原付でも良いくらい。
一番良いのは軽のレンタカーだと思いました。
でっかい車は、フェリーで運んで乗り入れても困っちゃう感じでした。

できれば日帰りでは無く、泊まりがおすすめです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

昨日、ついポチッとしちゃいました?
拡大すると思いましたよね?
だまされた気分になった人は、今日はだまされへんで!って言いながら
ぽちっと行っときましょ(笑)
by konamon-mania | 2014-10-15 00:01 | 日常

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る