人気ブログランキング |

思い出の味って?

ちょっと前に冷蔵庫の断捨離をしました。
そして現在・・・
思い出の味って?_e0167593_130615.jpg

紅玉でぱんっぱん!!
ってか、パンとジャムの材料でいっぱい(^^;
なんならパンでいっぱいの冷凍庫もお見せしましょうか?
ってな勢いですが、とりあえず断捨離してて良かったです。

リンゴは果物だし、野菜室じゃないの?って思いますよね。
保存に適しているのは、0度くらいだそうです。
それだと数ヶ月も保つようですよ。
だから、シーズン始めから終わりまで、出荷量を調整できるんですね。
冷蔵室だと、ちょっと温度が高いくらいですね。
ささっと加工しなくっちゃ♪

ということで、リクエストのあったリンゴバターです。
プチローザのは色が付いていたので、皮も使ってるんでしょうか。
ちょっと悩むところですが、今回は皮なしで作ってみました。
思い出の味って?_e0167593_1352733.jpg

あ、メインのヤツはここ。
わたしのイメージするリンゴバターって、こんな感じです。
思い出の味って?_e0167593_137428.jpg

ちょこっと添え物程度?
普通はそうですよね。

でもでも、食べるときはこう。
思い出の味って?_e0167593_1373585.jpg

おもっきり乗っけとけ~(笑)
ベーグルにつけても美味しそうですね。
どら焼きの皮を焼いて、はさんだって美味しそう。

食べた感じ、さらりとして脂っこくないように合わせています。
リンゴがほんのり香って、美味しいですね。
油断して出された分を全部食べたら、ほっぺたが落っこちるのでお気をつけを~

レッスンは大阪こねる会から日程・残席が確認できます。
最近ジャムはゆったりのんびりなので、今が狙い目かもです☆

リンゴ焚いてるときにバターをブレンド方式も、
あれこれかんがえてみたら美味しそうですね。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2014-10-10 01:44 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る