人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャプリンなジャム♪

前評判と違って大したことないやーん、って思っていた大阪の0時頃。
せっせとジャムの裏ラベルを書いていました。
最近だんだん小さい文字が見えなくなってきて
代わりに、メガネ無しでも原付だったら楽勝で運転できるよう・・・
これが噂のアレですね。
なんていう、肉体進化の話はおいといて。

ラベルを貼っているうちに1時間半が経過して、風が出てきました。
これから台風がやってくるんですね。
たいした被害も無く、過ぎていってくださーい。

で、久しぶりにジャムのステッカーチューンをしました。
カボチャプリンなジャム♪_e0167593_1395884.jpg

あ、微妙に表現間違ってる?
最近バイクに乗れていないので、ちょっと寂しいんです。
バッテリーが上がっちゃうので、そろそろムリヤリにでも乗らねば♪

あれですね。
ラベルを貼るとキリッとするというか、格好良くなるというか。
カッチョ良くなったところで、カボチャプリンジャムは残り2本となりました。
カボチャミルクは4本。
やっぱり、ちょっと涼しくなると濃厚なものが食べたくなりますよね(^^)

ミルクとナッツを組み合わせたものを、無性に作りたくなったり。
チョコレートとナッツを組み合わせたものを、無性に作りたくなったり。
あとはスパイスとか、豆とか。
やっとこさ、ジャム欲求が戻ってきました♪

そして、お肉欲求もたっぷりです。
カボチャプリンなジャム♪_e0167593_1515830.jpg

最近はまっているのは、なすびを横半分に切って、さらに縦4つに切って
しゃぶしゃぶ用の豚バラ肉を巻きます。
油を引かずにフライパンに並べて、火を付けて良い色になるまで焼きます。
油を引かないのは、豚肉からたっぷりとラードが出るから。
どれくらいたっぷりかというと、揚げ焼き状態になるくらい。
 ・バルサミコ+醤油
 ・ポン酢+ごま油
 ・リーペンリーソース+塩 などなどを仕上げに絡めて完成。
 
子供の頃はキライだったのに、大人になった今、なすびがたまらなく美味しい~。
特に、このラードをたっぷり吸い込んだ、魅惑のなすびが最高♪

子供の頃はキライだったのに。。。って言う食べ物って
割とありますよね(^^;
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

子供の頃はお昼寝がキライでしたが、今ではスキをみて常に実践・・・
by konamon-mania | 2014-10-06 01:59 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako