人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツオップ成形的な感じで・・・

お客さまが少ないときは、お昼ゴパンに混ざっています。
ツオップ成形的な感じで・・・_e0167593_1361631.jpg

混ざってみて思いました。
パン多すぎや~~~~(爆)

前回、変な虫のようになってしまった、イチジクチョコパン。
ツオップ成形で再度チャレンジです。
成形が終わり、100均のボウルで発酵を取りました。
そしてクープを1本入れてから「しまった!!!」です。
生地がはじけて、ゴロゴロに入れたチョコとイチジクが出てくるに違いない~

途中からフォークでぷすぷす作戦に変更したのですが
時すでに遅しな気分で、釜入れ。
ツオップ成形的な感じで・・・_e0167593_1423630.jpg

ツオップ成形的な感じで・・・_e0167593_1431895.jpg

やっぱり具材が入ってる分、ぱっかーーーって割れちゃいました。
端でぷすぷすくらいが良いのかも知れないです。

カットするとこんなの。
ツオップ成形的な感じで・・・_e0167593_1342810.jpg

ちょっと派手なビジュアルになりましたね!

黒豆でやっても美味しいと言う噂を小耳にはさみました。
黒豆とチョコか~。
うっとりしちゃうな~~~。
生地はもちろん抹茶かな。いや、ほうじ茶でも。。。

とりあえず、クールドグアナラだとカカオが濃いすぎて、口で溶けない喉につっかえる
そんな感じがしますので、ぴったり来るチョコレートを探したいと思います。
ヴァローナチョコを全種類、20gずつくらいで良いので
味見セットみたいなのを作ってくれたら良いのにな~

味見セットを激しく希望クリック
 ↓ 
>にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
自分で作ってみるか・・・
いやいや、高すぎでしょ!
by konamon-mania | 2014-09-25 01:43 | パン

粉もん大好きなんです


by takako