人気ブログランキング |

ヌテラなチョコフランス

急に朝晩が涼しくなりましたね~。
それに伴い、食欲が・・・
なんて言っていますが、食べ物を美味しいと思って
食べられるってのは、幸せなことです!

コンビニ弁当では満足感が足りずに、たくさん食べないと
気が済みませんけど、美味しいご飯だとぱんぱんになるまで
食べなくっても良いように感じます。
栄養が足りるからかな?
栄養は、タンパク質と脂質が重要だな~って、自分の肌で感じています。
炭水化物を解禁したら、途端に劣化が進んでいるようで
やっぱり砂糖は肌荒れしますね。
ニキビができたり、炎症も起こりやすくなるようです。
日々、人体実験しているようで、とてもおもしろい(^^)

なんて良いながら、焼いてるのはこんなパンだったり。。。
ヌテラなチョコフランス_e0167593_1374329.jpg

生地に自家製ヌテラを練り込んでみました。
ちょっとしっとりに仕上がります。
そして、チョコチップはた~~~~っぷりと。
いつも、入れすぎかな?どうかな?って思いながらも
ええーーい!行ってまえ~~~っ!!ってざらざらやっております。
そんなこんなで、美味しくないわけ無いですよね~♪


食欲だけじゃ無く、たまには美容ネタも。
ヌテラなチョコフランス_e0167593_140960.jpg

シュウウエムラの限定カラーです。
一見、えっ!?この色どうやって使うの?
って思うのですが、肌馴染みが良いので、そんなにびっくりな感じになりません。
でも、塗り方によっては舞台メイクにも使えます。

細いペンシルは、限定食のアイライナー。
芯が丁度良い書きやすい固さ細さで、さすがシュウウエムラですね。
下まぶたの粘膜部分にだって、さささーっと描くことが可能です。
(すげ~っ)
限定のカーキ色がとても使いやすいです。
黒や茶色だとパンチがありすぎて、ってタイプにはぴったりなのです♪

でも、化粧顔もすっぴんもほとんど変わらんやん・・・って言われますけど。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いやいや、ちゃんと塗ってるのにすっぴんぽく見せるのって
すごい技術なんですよ。
テクニシャンと呼んでくれたまえ。
by konamon-mania | 2014-09-19 01:48 | パン

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る