人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大物(ダイモツじゃないよ)にも着手

大物(ダイモツ)って言う駅が、阪神尼崎駅の次にあります。
尼崎駅から見えてたりするくらい、とっても近い。
阪神電車は超地域密着型なのですね。
きっと、アナウンスを聞いてない人は「オオモノ駅」と思ってたりするんだろうな~
と、ふと思ってしまいました。

で、大物のこれ。
大物(ダイモツじゃないよ)にも着手_e0167593_1423318.jpg

こいつが一台になったら、もっとスペースを有効活用出来るんだろうな。
保冷温庫を置いたら、発酵のコントロールがしやすくなりますね。
本来なら、武蔵がやって来たときに処分しておけば良かったんだけど
こういう大物は、なかなか思い切った事が出来ません。
電子レンジで調理することがなくなり、ガラス瓶の消毒に使うだけなので
実際のところ1台で充分なんですよね。。。

あと、押し入れの除湿器とか、処分したい大物がそこかしこに。
ジョーバももう満足したので、そろそろ潮時かな。
いっそのことテレビだって不要だと思うくらい。
そんだけスペースがあれば、ピラティスのチェアが置けたりするなぁ
いやいや、せっかくスッキリさせても物を置いたらあかんやろ~
とか、妄想は膨らみまくりです(^^;

自分の周辺が終わったら、さらに超大物に着手しないといけないのですが
こちらは家ごと解体で、全部処分して欲しいレベルの大物っぷり(汗)
最近、そういうことの相談も含め、妹とご飯食べたりする機会が多いです。
今まで全然ふれあいが無かったのにねぇ。

姉 あんた昔からアゴが出てたけど、最近アゴがもう一段階伸びてきたよな
妹 そっちこそ、ちょっと大きなったんちゃうん
姉 これは、イケメンの陰謀やからしゃーないねん
妹 それはまだ食べさせてもらってへんわぁ
大物(ダイモツじゃないよ)にも着手_e0167593_1514491.jpg

(あ、アゴ写ってないや・・・)
などと微笑ましい(?)会話の間に、シュールな話やシビアな話をはさみつつ
色々と作戦会議をしています。

キレイな夕焼けを見たら、心和みますね。
大物(ダイモツじゃないよ)にも着手_e0167593_155256.jpg


おひとつポチッといかがですか?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2014-08-23 02:00

粉もん大好きなんです


by takako