人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンアレンジ

なかなか台風が進まないですね。
今朝の土砂降りはひどかったですが、ただ今小康状態。
嵐の前の静けさというヤツでしょうか。
きっと速度があがって、さっさと抜けていくよ~って
楽観的に考えてましたが、ちょっと違いました(--;

さて。
昨日の、味がぽやんとしてしまったメロンジャム。
このままではちょっと勿体ないので、色んなフルーツと合わせてみました。
シナジー効果を狙っていきましょう!

一番に思いついたのが、バナナとメロン。
高級な(たぶん)ミックスジュースのイメージです。
メロンアレンジ_e0167593_0492268.jpg

まろやかで美味しくなりました。
バナナ、あんたはえらい!!

はい、つぎ~。
これも絶対にしっくり来るはずのロザリオビアンコ。
高級白ブドウですね。
メロンアレンジ_e0167593_050644.jpg

薄皮とはいえ、微妙に口に残るので湯むきして使用。
種があるので半割にしたら、ちょっとクラゲっぽくなっちゃった・・・
ソーダで割って飲みたい感じです。

続きまして~
やっと最近見かけるようになった黄桃。
お値段は白鳳なみですね。
メロンアレンジ_e0167593_142072.jpg

ビジュアル的にはこれが一番良い感じかも。

どれも爽やかなジャムにしあがり、満足満足。
フルーツはたくさんあるので、次はナッツ系ジャムが作りたいなぁ。

そして、からからのローストされたパンはこうなりました。
メロンアレンジ_e0167593_182911.jpg

ハード系で作ったものですから、クイジナートフープロの刃が
ちょっと傷んでしまいました。
ボウル部分もキズたっぷりです。
ま、パン作りの勲章と思えばいいか。
良くみれば愛おしくも感じます、、、?
メロンアレンジ_e0167593_1115568.jpg

ちょっとムシが涌いたっぽいようにも見えるかも(><)


さ、明日に備えて早寝しよう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

あ、ぜんぜん早くないですか。。。
by konamon-mania | 2014-08-10 01:16 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako