人気ブログランキング |

ジャム思案中

7月のまぜる会で何を作ろうか思案中です。
リクエストを頂いているのが、ココナッツを使ったジャム、ブドウのジャム。
トロピカルなジャムってのもありました。

まずブドウですが、旬は8~10月ですので、これは先延ばしに・・・

ココナッツものは、ココナッツを使ったミルクジャムを作って
トロピカルなジャムと2層にするか、と思ったのですが
これはすでにやってるので、一ひねり。
シンガポールの朝食の定番、カヤトーストに塗る、カヤジャムなんかどうかな?
パンダンリーフは手に入らなさそうなので、クセのないココナツクリーム
と言ったところでしょうか。
ココナッツミルク、卵、砂糖・・・チョコレート味にしたら美味しいんじゃない?
とか、いろいろ妄想が出てきています。
今週末試作します!

トロピカルなジャムは、パイナップルと桃ジャム、出来たらアーモンド風味
とか考えていますが、アーモンドミルクが入るかどうかは、試作してから決定します。
さ、久しぶりにジャムモードになってきました!!

ジャムモードでもありますが、体モードでもあります。
最近おもしろくなってきたピラティス。
(ティラピスやらティラミスやら言う人がいて、ちと混乱しますが・・・)
体を使うときに、インナーマッスル=体幹を働かせてから使うと
不要な力が入らず、なおかつ効果的に筋肉を使うことができる、
そういうざっくりした認識なんですが(^^;

先日、東京のものすごく体オタクな先生のパーソナルトレーニングを受けました。
バレリーナのようなほっそりした、説明不要で納得のいく体の先生です。
ピラティスで愛されボディになります、って言ってるトレーナーが
ど迫力ボディだと、説得力がありませんもんね(笑)
そして、しかも美人♪
2時間のレッスンが、楽しくてたまらんかったです。

足の使い方、特に指について目から鱗のレッスンで、それだけでも大収穫。
ジャム思案中_e0167593_1381647.jpg

筋肉と骨の関係、どうやったら疲れない体になるか、柔軟性が高まるか
などなど、みーーーっちりと教わってきました。
ジャム思案中_e0167593_1382175.jpg

もう一度、機能解剖学をやるのも良いかもって思ってみたり。

一体わたしは、どこへ向かおうとしているんでしょうね。。。
↓ とりあえずワクワクする事は挑戦してみようクリック!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
今やっている色んな事が、最終的にそう繋がるんだったのか!!
と思える時が来ると良いですね~。
by konamon-mania | 2014-07-11 01:45 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る