人気ブログランキング |

肉女(ニクジョ)と床貼り

今日は仕事仲間のnoriちゃんがレッスンに参加でした!
メニューに豚肉のリエットがあったからかな?
普段お料理などはしないので、強制的に作業させました。
レッスン後・・・。
この豚リエットは私が作った~~~と言い張ります。
あ~、はいはい(笑)
今度おうちで作って持ってきてね、味見してあげるから♪

そんなnoriちゃんを強制的に手伝わせつつ、ちょっと前に剥いだ床を
やっとやっとで貼りました。
あこがれのコルク材。
足に優しく、断熱防音に優れているそうです。
糊は環境に優しいという、水性のごっつーーい高いのにしました。
キッチンなので、臭いがしたら嫌ですから。

ただ、ちょっと舐めてました。
HPには、簡単に貼れるっぽく書いてましたが、とんでもない!!
肉女(ニクジョ)と床貼り_e0167593_1425481.jpg

床の形に合わせて、カットして置いていくのは楽勝。
この後がエライこっちゃーなのです。
肉女(ニクジョ)と床貼り_e0167593_143546.jpg

床とコルクフェルトの接着面に糊を塗って、乾くまで待ちます。
ローラーですいすいっと塗れますが、その後が大変!
一度くっつけてしまうと、修正は不可能(><)
なので、貼り付けてからカッターで切ったり、隙間を埋めたり
思った以上に時間がかかりました。
途中でnoriちゃんは強制退場。

コルクタイルを貼るときは、糊が乾ききらないうちに貼って
少しずらしたりして微調整出来るようにしました。
強力粘着で、粘着力に問題はなさそうです。
肉女(ニクジョ)と床貼り_e0167593_1482832.jpg

引いて撮ったらキレイに見えますね~
微妙なつなぎ目が気になるけれど、知らない振りで対処。

大変だったけれど、DIYってちょっと楽しいですね♪
疲れた後は、keikoさんにいただいたキルシュシュトゥルーデルを堪能です。
肉女(ニクジョ)と床貼り_e0167593_152995.jpg

酸味と甘みがほどよくて、うま~~~~♪♪
リンゴのはよく見かけますが、サクランボは珍しいですね。
アイスクリームとどうぞ、とのことでしたが、単独が美味しくて良いです!
どうもごちそうさまでした。

今日も濃い1日だったなぁ・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

餅は餅屋、と思いました。はい。
by konamon-mania | 2014-06-16 01:56 | パン

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る