人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはケーキ(喜)

昨日の月は、幻想的で美しかったですね~
たまにはケーキ(喜)_e0167593_2262920.jpg

赤みがかかって見える、ハニームーンと言うヤツだったそうです。
あら、なんだかロマンチック~~~。
月の光を浴びながら、体がキレイになるイメージで深呼吸を繰り返すと、
とても心地よかったりします。
細胞が元気になれるかもよ(^^)
精神の力って大きいですからね☆

さて。
たまにはケーキでもアップです。
叔母のところに行くのに、ちょっと手土産です。
伊丹のラクロワさん。
ここのケーキは、丸ちゃんにいただいて「うまーーー」ってなった
とても美味しいケーキなのです♪
たまにはケーキ(喜)_e0167593_2303210.jpg
たまにはケーキ(喜)_e0167593_230379.jpg
たまにはケーキ(喜)_e0167593_2304241.jpg

叔母と妹と3人で、好き勝手に食べてます。
たまにはケーキ(喜)_e0167593_2313032.jpg

身内ならではの、乱れ食い(笑)

ここで耳寄り(?)情報!
こんなイベントがあるんですってよ♪
たまにはケーキ(喜)_e0167593_2321268.jpg

よねやまシェフも参加されて、パンを焼いてくれるんですって。
小麦は取れたて挽き立てが新鮮で美味しい。
しばらく寝かすエージングという製粉行程がありますが
酵素の量を調整するため(=製パンしやすくする作り手側のメリットのためかな?)
一般消費者が新小麦を食べる機会ってなかなかないです。
これはチャンスですよ(^^)/

ほかにどんなシェフが参加か知りたいところですが
マニアックな方が来られるに違いない!
と期待しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

明日はレッスン後に、こないだ剥いだ床を貼ります!!
by konamon-mania | 2014-06-15 02:39

粉もん大好きなんです


by takako