人気ブログランキング |

たまには筋肉痛・・・

胸鎖乳突筋が筋肉痛です。
乳に胸に、なんですのその筋肉・・・ってな名前ですね。

今日は胸に縁のある日で、メンズブラの話題が出てきました。
それも違う場面(メンバー)で2回も。
なにやら巷では、ブラ男子が流行っているそうです。
ニッチな産業ですね!
可愛いのからきりっとしたのまであるそうです。
画像検索してみると、なかなかのもんだと理解出来ますよ~

で、胸鎖乳突筋というのは、耳の下あたりから鎖骨まで伸びている
首筋に浮かぶ筋肉です。
痩せているととてもわかりやすいですね。
で、この筋肉が筋肉痛。
ってか、軽いむち打ちです。

超久しぶりに、といっても10年ぶり位にジャズレッスンを受けました。
なぜか京都のベリーのお師匠のところで。
元タカラジェンヌの、超美人さんが講師です。
そんなに背は高くないのに、手足細いし、顔が小さいし、良く声が通る。
ジャズはベリーと違い、体に負担がかかる動きをするので
インナーマッスルのコントロールが出来てないと、怪我をします。
腰を痛めたり、こけたり、靱帯切ったり。
靱帯を切ってから、ベリーダンス1本に絞ったのですが
久しぶりに動いてみたら、やっぱり楽しいです!
体を解放して使えるのが、何とも気持ちええ~~っ!!
そして、やっぱりインナーマッスルって大事だと再認識しました☆

マッスルを増やすには、そう、肉!!
豚肉をほろほろになるまで炊いて、ブレンダーでういーーん。
たまには筋肉痛・・・_e0167593_135243.jpg

リエットになりました。
たまには筋肉痛・・・_e0167593_1355482.jpg

今回のレシピだと、120cc瓶なら12本くらい取れます~。

お昼ゴパンはナマコとチャバタのなり損ね。
たまには筋肉痛・・・_e0167593_1365061.jpg
たまには筋肉痛・・・_e0167593_1365891.jpg

これにピザが続きます~~~

 ↓ さては、ジャズでこけたなクリック!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
膝が地味に変色してます~笑
by konamon-mania | 2014-06-10 01:37

粉もん大好きなんです


by takako
プロフィールを見る
更新通知を受け取る