人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取って近いのね

ちょっと鳥取砂丘まで、お出掛けしてきました。
鳥取って近いのね_e0167593_1481977.jpg

意外と近いんですね、鳥取県って。

途中休憩した道の駅で、トーマスがいました。
鳥取って近いのね_e0167593_1485330.jpg

実際に乗せてもらえるんですよ!
鳥取って近いのね_e0167593_149413.jpg

ほんの25メートルくらいだったかな?(^^;

今回の旅の目的はこちら。
鳥取砂丘まで徒歩20歩のところにある、海鮮丼屋さん「鯛喜」です。
鳥取って近いのね_e0167593_1505614.jpg

こちら、予約をしないと食べられないくらいの人気店です。

しかたない、梨カレーでも?
鳥取って近いのね_e0167593_1523967.jpg

いやいや、やっぱ海の幸を食べたいですよね。
海の幸・・・
鳥取って近いのね_e0167593_1531754.jpg

えーっと(汗)
エビフライ大好きなんです。(とんかつの次くらいに)
立派なエビで美味しゅうございました。

せっかくなので、砂丘に足を踏み入れてみましょう。
日本で一番大きい砂丘だと思っている人が大多数ですよね。
実は、日本で一番有名な砂丘だけだそうです。
鳥取って近いのね_e0167593_1543131.jpg

南海部品のライディングブーツは、砂の進入もなく快適です。
鳥取って近いのね_e0167593_1543945.jpg

鳥取砂丘に来たなら、あの山の向こうの海まで行かなきゃダメでしょ!
鳥取って近いのね_e0167593_1544657.jpg

と思ったのですが、根性がなくて断念。
修学旅行で行ったし、良いかな。。。

なにもない田舎の片隅に、人が集結している場所がありました。
鳥取って近いのね_e0167593_1595782.jpg

卵屋さんがやってる、ケーキ屋さんだそうです。
併設のカフェは、こんなところにこんな小洒落た場所が!!
と思わず言ってしまったくらいです。
コヤマ並のこみっぷりに、商売っていかに上手に見せるかやな~と思いました。
鳥取って近いのね_e0167593_231463.jpg

味よりもなによりも、雰囲気を買ってるのかも?
成功しているお店は活気があって、居心地良しです。
だから人が寄ってくるんですね。
講師の場合も外見を良くして、上手に売らなければ!

日本一大きな砂丘が知りたい人は ↓ クリック。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

見た目で勝負かけられない場合は、いかに笑わせるか。。。
そっちのが、より高度ですね。
by konamon-mania | 2014-04-26 02:11 | おでかけ

粉もん大好きなんです


by takako