人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンデュースレッスン残念すぎ・・・

ここ数ヶ月いろいろとありまして、長いことフットケアに行けてなかったので
久しぶりにるんるんでフットケアに行ってきました。
西梅田のカリスマがいるお店です。
手の爪よりも、足のケアの方が断然健康になれます。
メンズもOKなところですので、興味がある方は是非!

で、お店に到着する直前に、シェリブロさんから電話がありました。
シェ「いまって、お時間よろしいですか?」
ta「ナニカお急ぎの用でも??(ちょっと急いでるねん!)」
シェ「今日パンレッスンなんですが・・・」
ta「・・・・・・ええええーーーー!!!まーじーでーーーーー!」
いつも第×週目の○曜日って決まっているのが
今回はシェフの都合で、1週間ずれていたようです。

とりあえず、足の状態は限界だったのでケアしてもらい
終わったと同時に競歩状態で本町までとって返して。
すでに試食タイムだろうなーと思いつつ、9時前に到着。
あれ?
今から2回目の成形をします、って言ってる。
2回目って!?
とか言いながら、デモも見てないのに九州小麦生地を成形。
パンデュースレッスン残念すぎ・・・_e0167593_184588.jpg

シェフの焼き上がりを見てたら、どうやら締めすぎたようです(^^;

引き続き北海道小麦生地のクープ。
パンデュースレッスン残念すぎ・・・_e0167593_111848.jpg

斜めに三本クープ入れるという言葉を頼りに
こちらもデモも見てないのにクープ。
パンデュースレッスン残念すぎ・・・_e0167593_1212537.jpg

・・・先に誰かにやって貰ったら良かったんでは?

9時から参加したにもかかわらず。そこそこパン作りを楽しめました。
シェフがこだわって、九州と北海道の粉を作り比べる
なんていう、マニアックなメニューにしてくれたからですね!
そうこうしていると、パンが焼き上がってきました。
パンデュースレッスン残念すぎ・・・_e0167593_113578.jpg

シンプルだけど、粉の味がダイレクトに分かって楽しい(^^)

で、お待ちかねの試食。
パンデュースレッスン残念すぎ・・・_e0167593_1145250.jpg

北海道小麦の方が、焼き上がりがねっちり。
翌日はもうちょっと落ち着いてましたが。
肉と合わせたい感じです。
九州小麦は、北海道に比べさっぱりさらりな感じです。
野菜サンドにしたら良いかも。

温かいところと寒いところ、こんなにも味に違いがあるなんてびっくり~
わたしとしては北海道小麦のほうが好みです♪
ハルユタカがやっぱり一番好きですね。

今日はパンネタになりました~(笑)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2014-04-25 01:22 | パン

粉もん大好きなんです


by takako