人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漏斗加工!

ベリーダンスショーの翌日は、筋トレをしたかのように筋肉痛になります。
きっと、普段の練習よりも張り切って踊るので、火事場のくそ力的な
筋力の発揮がされているのでしょうね。
動いた後のストレッチって大事ですね~。

明日は満月で、その一歩手前のお月様。
漏斗加工!_e0167593_213652.jpg

今日は夜空が明るかったです。
新月ではそう思いませんが、満月の時ってなんだかワクワクしますよね。
・・・あ、いや、オオカミ男とか変身するわけじゃないですから。
ってか、男なの!?

そんな満月一歩手前のお昼間です。
金属加工のエキスパート登場です。
(本人曰く、金属加工の人ちゃうでーらしい)
ジャムに使う漏斗の口を加工してもらってきました。
漏斗加工!_e0167593_244610.jpg

切り落とすだけなら、ちょちょいのちょいだそうです。
が、さらに切断面をまっすぐに削り、バリを取るのが一苦労。
こんなに丁寧に丁寧に作業してたんですね~
さらに磨き込んでピカピカにすると、水分が残りにくく
雑菌が繁殖しにくいんだそうです。
でも、高温で消毒するんで、大丈夫!!

手間がかかるのに、こんなに持って来ちゃって!
漏斗加工!_e0167593_26740.jpg

おかげさまで、今週のレッスンに間に合いました~(^^)/

報酬はお笑い姉妹美人姉妹とちょっと一杯で良いでしょうか。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
お腹をよじれさせます☆
by konamon-mania | 2014-03-17 02:14 | パン

粉もん大好きなんです


by takako