人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かーぜひーてまんねん。。。

なんか、そんなCMありましたね。
風邪の神様の。

お久しぶりです、インフルエンザではなく風邪ひいてました。
まだ、ゴホゴホ言ってます。
というか、昨日よりひどくなってる(汗)

金曜日の時点で
明日はレッスンがあるのに、これでは満足なレッスンが出来ない・・・
うーー。
訳を話して、キャンセルさせてもらうか。
でも、みなさん今回のメニューは期待が大きいみたいだし。
とにかく寝よう。。。。
と、ムリヤリレッスン開催しました。

結果を申しますと、ぐだぐだでした(--;

風邪をひいてるから、仕方ないですよ~
楽しみにしてたから、開催されて良かったわ~
とおっしゃって下さった、心優しいお客様達。
その心の広さに、本当に救われました。
写真ではクルミが入ってるように見えますが、ねじねじする時に
ムリヤリ間に忍ばせ、上からぶちまけ、下にも敷いてなんとか。。。
どうぞ、お家ではクルミを入れ忘れることのないよう、復習してくださいませ(爆)

そんな土曜日のモーンプルンダーです。
かーぜひーてまんねん。。。_e0167593_23592029.jpg

カットして、個別包装にすると可愛いので、プレゼントにも最適です。
クルミを巻き込む予定だったのですが、成形が終わった時点でクルミが残ってました。
無念。。。

お昼ゴパンは、紫芋のポタージュです。
キレイな色ですね(^^)
かーぜひーてまんねん。。。_e0167593_014951.jpg


桜エビとアオサのチャバタ。
仕上げに醤油とオリーブオイルを塗っています。
あられっぽい感じで、なかなか美味しい。
かーぜひーてまんねん。。。_e0167593_024276.jpg


ミックスシードのチャバタ。
かーぜひーてまんねん。。。_e0167593_033054.jpg

チャバタはスムレラを使用しているので、味が濃い~~~~いです。

チョコクルミイチジクパン。
かーぜひーてまんねん。。。_e0167593_064425.jpg

見た目地味ですが、持ったらズシッと重くて、中身たっぷりうま~なパン。
せっせせっせと作りためた、自家製セミドライイチジクの在庫がなくなりました。
このパンが作れるのは、今年の夏以降になります。

体調を整えるのも、仕事の一部ですね。
夜更かしはやめて、早寝に努めようと思います。


あの~、そこのべっぴんなおねーさん!!
もしよろしければポチッとしていただけませんか。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

浮上するのは、一苦労なの~~~~
by konamon-mania | 2014-02-03 00:12 | パン

粉もん大好きなんです


by takako