人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家パンたち

今年はお昼ゴパンの時に、買いパンだけではなく、
家パンをもう少し出せるようにしようと思い、
ちょっとだけ心を入れ替えて頑張っています。

やっぱり焼きたてのハード系は人気が高いですね。
武蔵ならではの、薄皮パリッと中もっちりのハード系。

アオサノリを入れたパン。
オリーブオイルを塗って仕上げています。
家パンたち_e0167593_0495687.jpg

イメージとしては、イタリアチックなんだけど(^^;
わかめとじゃこ入り醤油仕上げとかでもいいかも?

シンプルなチャバタ
家パンたち_e0167593_0582955.jpg


チョコチップとクルミの入ったフランスパン
家パンたち_e0167593_0585634.jpg

チョコチップはBPで30%入れるとこんな感じになります。

胚芽バンズ
家パンたち_e0167593_0592816.jpg

今回、この胚芽バンズがしっとりしてほんのり甘くて、ロースト胚芽の香ばしさが
たまらんな~と、自画自賛しています。

ドライフルーツがどっさり入ったカンパーニュとか
野菜を練り込んだ系のパンを焼きたいですね~
それ、ちょっとやり過ぎでは・・・と言うくらい材料を使うので
結局は買いパン並みになってたりするんですよね(^^;
でも、ケチっていてはうちならではの、マニアックさがでないので
これはこれでええんでしょうね♪

食べたいパンがあれば、こっそりお伝え下さい。
なるべく頑張ります!
なんて言ってましたけど。。。
本来のレッスンパンに気持ちを集中したいと思います!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2014-01-22 01:07 | パン

粉もん大好きなんです


by takako