人気ブログランキング | 話題のタグを見る

減塩生活(TT)

昨日のモーンプルンダーの焼き上がりです。
減塩生活(TT)_e0167593_17091.jpg

かなり大きなパウンド型なので、高さはそんなにありません。
切り分けて食べるので、もっと低くてどっしりでも良い感じかな。

で断面。
減塩生活(TT)_e0167593_18488.jpg

あら、美しいシマシマですね。
折り込みは好きなんです。
(家庭用リバースシーターとショックフリーザーがあると良いと思うけど)

翌日試食しました。
・・・(><)

まずーーーーうっっ
あり得ないことに、塩を入れ忘れてます。
たかだか数gの事なのに、こんなに残念な味になるなんて!!
本気で「残念」って表現しか出てきません。

焼きたてに洋酒の入ったシロップを打つのもありかな。
モーンマッセは1.5倍くらいあっても良い。
クルミも入れたい。
粉の配合を、重たくなるように変えよう。
一度焼くと、いろいろと改善点が出てきます。

そして何よりも・・・
塩を忘れずに入れよう!!!

かなりダメージはデカイですね・・・
しょぼ~ん。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2014-01-21 01:15 | パン

粉もん大好きなんです


by takako